NEWS

CSS・RSSの結成式を開催





進路・就職が内定した4年生の有志で構成される進路・就職サポートグループのキャリアサポートスタッフ(CSS)とリクルートサポートスタッフ(RSS)の17期生がオンラインで結成式を行いました。

本年度は、CSS28名・RSS69名の計97名の体制で、秋学期のキャリア科目である「キャリアデザイン基礎」(CSSが担当)「キャリアビジョンⅠ」(RSSが担当)の面談支援や、キャリアイベントの「Design Your Dreams(DYD)」「Bridge to the Future(BTF)」(以上CSSが担当)や、就活イベントの「就職決起大会」「就活フェスタ」(以上RSSが担当)等の運営を通して、後輩の進路・就職のサポートにあたります。
オンライン結成式では、昨年度のCSS・RSS16期による活動内容の報告に続き、17期生の代表メンバーが抱負を述べました。

参加者からは、「先輩たちが一人ひとりに寄り添いながら、後輩の進路・就職サポートに努めていたことを知りました。今度は自分たちが後輩の未来を切り拓くサポートができるよう、頑張っていきたいと思います」等の声が寄せられました。



キャリア科目「キャリアデザイン基礎」「キャリアビジョンⅠ」





ページ公開日:2020-10-03