NEWS

進路相談がオンライン化されました。



創価大学キャリアセンターでは、4月9日(木)より学生の利便性向上を目的に、進路相談のWEB予約・オンライン面談の受付を開始しました。これにより、いつでもどこでも予約ができ、これまでの対面の面談に加えて、場所を問わず、キャリアセンタースタッフと進路・就職の相談ができるようになりました。

創価大学キャリアセンター公式WEBサイト 進路相談

現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、不安を抱えながら就職活動に励む学生も、大学に来ることなく、相談の予約・オンラインでの面談が可能です。

また、民間企業に就職を希望する新3年生にとっては、インターンシップの選考に向けた準備が重要になってきます。春学期に開講するキャリア教育科目:キャリアビジョンⅡには既に700名を超える履修希望者がおり、来週からオンライン授業が開始になります。キャリアセンターとしてもインターンシップの応募に伴う書類・エントリーシート添削は就活生と同様、WEB予約・オンライン面談の中で行います。 ※3年生の進路相談は、原則6月1日から開始となります。詳しくは上記のサイトをご覧ください

1.2年生に関しては、進路や学生生活、インターンシップ、国家試験・資格試験対策等の相談をWEB予約での予約・オンライン面談(電話含む)で実施します。 ※随時、申込を受け付けています。詳しくは上記のサイトをご覧ください

100人いたら100通りの生き方・働き方があり、キャリアセンターでは、創大生一人ひとりの進路相談を一番大切にしていますので、ぜひ、ご利用ください。





ページ公開日:2020-04-21