Bridge to the Future (BTF) とは、2年生限定の1Dayお仕事体験イベントです。教員や公務員、民間企業など、各分野の第一線で活躍されている卒業生と行うワークショップを通して、 働くことの醍醐味を味わうことができます。

[日時]

2020年1月25日(土)13:00-17:05

[会場]

創価大学中央教育棟 5・6階

[参加費]

無料(事前登録制)

[主催]

キャリアサポートスタッフ(CSS) 
後援:創価大学キャリアセンター



【タイムテーブル】

各ターム1つのワークショップに参加することができ、最大3つのワークショップに参加することが可能です。 ワークショップに参加する方は、開始5分前までに指定の教室へお越しください。

13:00-14:15

第1ターム

14:30-15:35

第2ターム

15:50-17:05

第3ターム



【昨年の様子】




ワークショップ一覧と、各ワークショップの概要は下記の資料ダウンロード からご確認いただけます。 また、当日の懇談会開催教室も下記の資料ダウンロードでご確認ください。

【ワークショップの選び方(例)】
以下の3つの視点で考えるときっと視野が広がります。
【視点1】
興味関心の強いワークショップを選ぼう!
【視点2】
興味はあるけど、あまり知らないワークショップを選ぼう!
【視点3】
自分が全く知らないワークショップを選ぼう!



※参加者特典のお知らせ


マイナビ2021『就活ガイドブック』82業界の「現在」が分かる!「未来」が見える!業界地図の冊子を、各教室において先着順でプレゼントします。



ワークショップへ参加するには申し込みが必要です。以下の手順で手続きを行ってください。


【STEP1】

以下の「予約する」をクリック。

【STEP2】

スマホ、PC、どちらの場合も、画面右上のログインをクリックし、「予約者アカウントをお持ちでない方はこちら」をクリック。

【STEP3】

「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、「登録する」をクリック。

【STEP4】

登録したメールアドレスに、確認手続きのURLを受信後、リンクをクリック。「ご登録ありがとうございます」という画面が表示され、会員登録完了。

【STEP5】

登録したメールアドレスとパスワードでログインし、参加を希望する「ワークショップ」を選択後、希望する時間帯(ターム)を選択し、「予約を進める」をクリック。内容を確認し、もう一度「予約を進める」をクリック。「学籍番号」を記入し、「完了」。完了のメールが届くので、要確認。

<キャンセル待ちについて>

満席になった状態でも、キャンセル待ちとして受け付けしております。 予約画面にて、キャンセル待ち申し込みをクリックし、上記と同じ流れでキャンセル待ち予約をお願いします。 満席の状態から確定された予約がキャンセルされた場合、キャンセル待ちを申し込んでいる方に空きが出たことを一斉にメールを配信して通知します。

注意事項:予約は自動的に成立するのではなく、通知したメールを元に、予約を行う必要があります。





<申し込みに関するFAQ>



予約しないと参加できませんか?
参加するワークショップの予約をお願いします。(当日予約も可能なので、来場して予約、参加していただくこともできます。)
予約は変更可能ですか?
マイページまたは登録完了メールから変更可能です。
予約はキャンセル可能ですか?
マイページまたは登録完了メールから、キャンセルすることが出来ます。都合が悪くなった場合は、必ずキャンセルをお願いします。


<ワークショップに関するFAQ>



ワークショップの途中入退場は可能ですか?
原則、ワークショップ中の途中入退場は不可となります。
必要な持ち物はありますか?
筆記用具をお持ちください。
服装の指定はありますか?
指定はありません。私服で来ていただいて結構です。


<その他>



学外の友人と参加できますか?
本イベントは創大生限定なので、学外のご友人は参加できません。




BTF2020に関するお問い合わせについては、メールのみお受けしております。以下のBTF運営事務局までお問い合わせください。

btfsoka2020@gmail.com



創価大学 キャリアセンター
制作:キャリアサポートスタッフ(CSS)


掲載されている記事、画像等の無断転載を禁じます。

©2019 Soka Univ. Career Center All Rights Reserved.