就職ガイダンス

就職活動を行う上で大切な情報を適宜発信しています。毎回、参加するようにしましょう。止むを得ず、参加できない場合はガイダンスの模様をストリーミング配信しておりますので、キャリアデザインステーションにあるパソコンから視聴してください。

自己分析講座

就職活動を行う上で、「仕事(適職)を探すこと」、そして、選考の過程においては、「自分を伝えること」が求められます。そのための、自己分析の進め方のポイントをお伝えしています。

筆記試験対策講座

企業の選考で使用される試験の概要や傾向、そして、具体的な対策を行うことができます。外部からプロの講師を招き、習熟度別にクラス編成を行い、講座を開講しています。

就活合宿

超難関企業と呼ばれるような企業への就職を考えている方を対象に、課外講座として、就活合宿(1泊2日)を行っています。

 キラキラキャリア対談で「就活合宿」を読む

OBOG懇談会

毎年、30名前後の本学卒業生を招き、懇談会を開催しています。懇談を通して、働く魅力や具体的な仕事内容を聞くことができます。

地方Uターンガイダンス

地方で就職活動を行う際のポイントをお伝えしています。キャリアセンターでは方面別に担当職員を配置し、地方Uターン就職の支援にも力を注いでいます。

業界研究会

業界を代表するリーディングカンパニーの方を講師に招き、業界の現状や今後の展望、求める人物像など、業界に関する知識が深まります。

MENU

 


在学生向けコンテンツ

認証が必要です。ポータルサイトログイン時のID、PWを入力してください。