CSS(キャリアサポートスタッフ)

-4年生が1・2年生をダイヤモンドに-

「CSS」は進路が決定した大学4年生・院2年生のメンバーが、1・2年生のキャリアデザインを支援するグループです。CSSでは、1年生は1人ひとりが可能性に満ち溢れたダイアモンドの原石であり、後輩の持つ可能性を大きく拓き、夢を実現させるための充実した大学生活を送ってもらいたいとの想いでサポートしています。
 

<キャリアデザイン基礎の授業内サポート>

「キャリアデザイン基礎」履修生に対して、個別の進路相談や授業内でのサポートを行っています。進路相談では、夢・進路の明確化、夢実現に向けた大学生活のプランニングのサポートを行っています。
 

<キャリアイベントの企画・運営>

◆1・2年生対象の卒業生懇談会「DesignYour Dreams」

◆2年生対象の就業体験イベント「Bridge to the Future」

◆学内ビジネスコンテスト「SHINE」

◆時事問題を勉強する「Step Up College」

<Webマガジンの作成>

きらきらキャリア対談やメールマガジンをはじめ、1・2年生にとって将来の夢や進路の方向性、学生生活充実のヒントになる情報を提供しています。



RSS(リクルートサポートスタッフ)

-後輩の就職勝利を全面バックアップ-

「RSS」は民間企業に内定をもらった4年生・院2年生のメンバーが、これから就職活動に挑む3年生を支援するグループです。就職活動に関する様々なイベントの企画・運営を実施するほか、履歴書の書き方や面接対策など具体的なアドバイスを行っています。

<キャリアビジョンⅠの授業内サポート>

「キャリアビジョンⅠ」の履修生に対して、個別の就職相談や授業内でのサポートを行っています。個別相談では、履歴書の添削や面接練習、就職活動に関する疑問や不安を解消しています。

<就活イベントの企画・運営>

◆就活フェスタ

創価大学最大の就活イベント「就活フェスタ」の企画・運営を行っています。

◆相談会

就活生を対象に、選考が本格化し始める時期に合わせ相談会の企画・運営をします。身近な先輩に不安なことや分からないことなど質問することができます。

MENU

 


在学生向けコンテンツ

認証が必要です。ポータルサイトログイン時のID、PWを入力してください。